人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18センチの女の子の全体

18センチの女の子の全体_d0079147_16243101.jpg



今日はクリスマスイブ。
ガラスの小さなクリスマスツリーを引き出しから慌てて出した。赤い長靴のオーナメントも見つけ出した。
キャンドルを灯す器もほこりを払って、少しだけイブらしい雰囲気になってきた。

制作中の18センチの女の子は足のもものボールを作り、立てるようにしてから全体のバランスを見ている。
腕の形をもっとしぼりこんでいかなくては。

手足を作りながらも顔が気になってきて、いつの間にか顔に手を入れ出し、
夢中になっていると、あっという間に時間が過ぎている。

気ずくとクリスマスに飾る松ぼっくりを連想するような、素朴な顔になっていた。

完成がだんだん見えてきたので、早くすすめたくなってきて とても楽しい。






18センチの女の子の全体_d0079147_16244439.jpg





18センチの女の子の全体_d0079147_16461422.jpg







by hirokodoll | 2021-12-24 17:11 | 人形の制作 | Comments(0)
<< 元旦 女の子の顔の印象 >>