人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首の関節

首の関節_d0079147_15473242.jpg




近くの神社に行くと、ちょっと離れたところから、早咲きの桜の木にもう花が咲いているように見えた。そばに行くと縁結びの桜の木に、お願い事が書かれた桜色のリボンがたくさん結ばれていた。ライトアップされているせいか、熱い思いを受けているせいか、冷たい風になびくリボンがなんとなく微かに温かく感じられた。

30センチの男の子は首の関節を整えて、頭と胴体の大きさのバランスを確認しながら顔をすすめている。顔の印象もだいぶ決まってきた。

髪の毛は彫りあとのでこぼこを生かしながら髪の毛の流れを意識して 頭の形を決めていきたい。

耳は子供らしくポッテリと愛らしい形にしたいので、あまりリアルに彫りすぎないように、ボリュウム感を残して良い形を探したい。









首の関節_d0079147_15475520.jpg





首の関節_d0079147_16461422.jpg







by hirokodoll | 2019-01-11 15:51 | 人形の制作 | Comments(0)
<< 顔の印象 仕事始め >>