人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつら

かつら_d0079147_15300447.jpg




ハナミズキの花を見かける季節になってきた。街路樹に使われているところも増えて 春の日差しを浴びている様はのどかな気分にさせてくれる。

制作中の34センチの女の子は磨き終わったので、かつらをつけてみた。かつら屋さんに髪は長めに作ってもらっておいたので、丁度良い長さに切っているところ。切りすぎないように途中で離れて眺めている。

いつも難しいと思うのは、かつら屋さんに注文する時に、髪の量は人形っぽくならないように、普通の子供のようなかんじにしたい、とこちらのイメージを絵と言葉で伝えるのだけれど ほんとうに伝わっているかどうか、という事。ふんわりと自然な内巻きのカールで、など色と髪質だけではないニュアンスも伝えたいので、出来上がってくるまで心配で気になる。

普通の子供っぽいかんじになってきたので前髪のくせをととのえている。




かつら_d0079147_15301794.jpg





かつら_d0079147_15303230.jpg







by hirokodoll | 2017-04-21 16:43 | 人形の制作 | Comments(0)
<< 服の試作 つないでみた。 >>