人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色のカーデガン

オレンジ色のカーデガン_d0079147_15222252.jpg



やっと秋の爽やかな風が吹いて来た。ハナミズキの赤い実が少しずつ増えてきた。

34センチの女の子にカーデガンを編んでいる。細すぎず太すぎず、丁度この女の子のイメージに合う太さの、ふんわり柔らかいイギリスの毛糸を選んだ。毛糸が編み棒にもよく馴染んで編みやすい。わずかな糸の弾力の違いかもしれない。

全体の着こなしはオシャレすぎず、どこかあか抜けないのと 甘い可愛いさが混じり合っているようなかんじが面白いと思う。

人形の肌の色が時間とともに、濃くなってきた時 いっそう味わい深い雰囲気になっていくように想像しながら服を考えるのは楽しい。



             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10月14日(金)より、「銀座人形館 Angel Dolls」で始まります、『秋の和人形展』に、34センチから55センチの人形を5体ほど出品します。お近くにお越しの際にはどうぞ、お立ち寄り下さい。


 

『秋の和人形展』

日時: 平成28年10月14日(金)~  平成28年10月22日(土)

営業時間: 11:00 ~ 19:00 木曜日定休日

松乾斎東光 掘美代子 中島みきこ 長谷川裕子 平子紀子 岡馬勲 わたなべりみ 湯浅くみこ 秋山玲子 吉水たか代 芙蓉 中村妙子 須藤陽子(ノスタルジック画) 市松人形(明治〜昭和) その他

「銀座人形館 Angel Dolls」

東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル 2F

Tel: 03-5537-5534 Fax: 03-5568-5596




オレンジ色のカーデガン_d0079147_15223103.jpg




オレンジ色のカーデガン_d0079147_16131392.jpg








by hirokodoll | 2016-10-07 16:12 | Comments(0)
<< 「秋の和人形展」始まりました ワンピース >>