人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形の体

人形の体_d0079147_1548870.jpg

寒さと暖かさを行きつ戻りつしながら、だんだんと穏やかな春の空気になってきた。夕暮れも西の空に夕焼けを残しながら、ゆっくり沈んでいくようになった。

1月くらいから作り始めた、桜の木の18センチの人形の全体が出来てきた。桜の木がとても硬かったので、手を痛めないように気をつけながら少しずつ彫った。

小さな人形の手を左手に持って彫る時、安定して持っていないと危ないのだけれど、時々ポロッと指先から逃げていきそうになる。ささえている手がいつの間にか疲れていたりする。

どうにか体全体の感じが出来てくると、人形から一人の子供に向っていっているような気がして嬉しい。



人形の体_d0079147_15482698.jpg


人形の体_d0079147_17341023.jpg

by hirokodoll | 2013-03-15 17:33 | 人形の制作 | Comments(0)
<< 大きな顔 顔のイメージ >>