人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーラー服

セーラー服_d0079147_1624769.jpg

この季節、近所の花屋さんの店先に黄色や赤のカラフルなトウガラシが並ぶ。色も形も少しずつ違うのが面白くて通りがかる度に眺めていた。深い紫色のがあって涼しげに見えて綺麗だからそのうち一つ買おうかと、思っていたら、だんだん紫色から赤に変わってきていた。

先日、人形を買って下さった方から、セーターを着ている男の子に夏のセーラーの着替えの依頼を頂いた。23センチの人形なので、以前作った35センチの人形用のセーラーを眺めながらデザインを考えている。

小さい人形のものは、生地が厚いとゴワゴワしてしまうので、なるべく自然な優しいかんじになるような生地を使いたい。生地を入れているダンボール箱の中から良さそうなのを出してみた。白のラインも集めていたアンティークのレースの中からいくつか選んで紺色の生地に合わせて見ている。

ベッチンのベレーをかぶりセーラー服を着た時の人形の顔を想像してみた。



セーラー服_d0079147_1729303.jpg


セーラー服_d0079147_17294329.jpg

by hirokodoll | 2012-08-10 17:26 | 人形の服 | Comments(0)
<< 帰省 『第1回国際コスタ・ブラヴァ人... >>