人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス

バランス_d0079147_1573595.jpg
バランス_d0079147_1511739.jpg

はっきりしないお天気が続いて、雨が上がると、木々の緑がいっそう濃くなっていた。夕方になって少しだけ風が出てきた。

作っている途中の21㎝の人形のバランスを見ているところ。何度も作っている大きさの人形だけれど、いつも同じというのではなく、一体ずつその人形の顔の表情にあった体全体の雰囲気を探したい。

ちょっと面白いバランスかもしれない、というのと、ちょっと不格好かもしれない、というところの境目の難しさに悩む。紙一重なのだと思う。偶然できたニュアンスのある形も見落とさないように、先を急がないで形を選びながらじっくり作りたい。



バランス_d0079147_17305861.jpg

by hirokodoll | 2011-05-13 17:24 | 人形の制作 | Comments(0)
<< 試作 夏の服 >>