人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい人形

新しい人形_d0079147_157589.jpg
新しい人形_d0079147_1585699.jpg

朝、窓を開けると、空気がひんやりと澄んで感じられるようになった。南天の実が少しずつ赤くなってきた。

21㎝くらいの新しい人形を作り始めた。頭に浮かべたイメージが逃げないように、おおまかなところは早めに決めてしまいたい。頭の形を上から見たり、下から首の位置やバランスを確かめたりしている。耳のつきかたはいつもほんとうに難しいと思う。顔に対しての角度や大きさは、人によっても違うし、子供らしさを出すのにとても大切なところ。

だいたい骨組みが決まってきたら、量感の流れを意識しながら、頭の中の子供の特徴を作っていきたい。



新しい人形_d0079147_1733596.jpg

by hirokodoll | 2010-11-05 17:28 | 人形の制作
<< 『Art of the Doll』 完成 >>