人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまず完成

ひとまず完成_d0079147_15434324.jpg
ひとまず完成_d0079147_1543524.jpg
ひとまず完成_d0079147_1544133.jpg

三年前に友人からもらった鉢植えの紫陽花が、植え替えた後すくすくと育ち、だいぶ大きくなった。つぶつぶの蕾がもうすぐ花開くのを楽しみにしている。

制作していた23㎝ほどの人形が完成した。今回の人形は磨いて仕上げたので、手ざわりがいつもよりも、すべすべして優しいかんじになった。木目もほっぺたやひじの出っぱったところに面白く出てきた。

眺めているうちに、細かいところが気になってくる。目を彫るときの切り込みの深さのかげんやまぶたの膨らみ、口元、作ってみたい表情がぼんやり浮かび、次の人形へと心が動いていく。

ひとまず完成_d0079147_17235152.jpg

by hirokodoll | 2010-05-21 17:23 | 制作の想い | Comments(2)
Commented by もえぎ at 2010-05-27 09:54 x
毎日の制作 ごくろうさまです。
すこうし肌寒いような5月の終わりになりましたね。

お肌 すべすべの感じが 画像からもよく伝わっていますよ。
やわらかな 光の中のこども 

 ほっ となごみました。

Commented by hirokodoll at 2010-05-28 19:35
夕方の風が気持ちのいい季節ですね。

歩いていると、ペチュニアや青梅を見かけるようになってきました。ぐんと夏に近ずいてきたような気がします。

季節の変わりめ、お互いに体調に気をつけたいですね。
<< 時々粘土で 磨いたり、描いたり >>