人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のかわりめ

季節のかわりめ_d0079147_16101771.jpg

エコール・ド・シモン人形展にいらして下さった方々、ほんとうに有り難うございました。

搬出した後、人形の足もとに置いておいた、小さなメモ帳に書かれた感想やメッセージを何度も見ている。お会いできなかった方のお顔を想い浮かべたり、温かな言葉に励まされたり。またいつか人形をとおして出会えることを心から願って制作に励みたいと思っている。

展覧会の始めの頃に咲きだしたヒヤシンスは強い風に倒されたけれど、斜めになりながらまだなんとか咲いている。白っぽい葉牡丹は先の方がどんどんとんがって、ソフトクリームのようになった。季節が行きつ戻りつしながら春本番へと、向かっている。

25㎝くらいの人形を作り始めた。頭の大雑把なシルエットを探しているところ。

季節のかわりめ_d0079147_1751385.jpg

by hirokodoll | 2010-03-26 17:47 | 人形の制作 | Comments(0)
<< 桜の頃 『エコール・ド・シモン人形展』... >>