<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次の人形

d0079147_16115364.jpg

先日までひらひらと、華やいでいた桜並木を歩くと、瑞々しい青葉がしっとりとした空気を感じさせるようになっていた。

50センチを少し越えるくらいの女の子の人形を作り始めた。去年の夏頃おおまかな形を作ってそのままになっていた。

作りたい顔のイメージを頭の中に浮かべながら彫っていっている。顔がずれていかないように中心線を描いて、あとはに鉛筆で目鼻をラフに描いた。

作っていくうちに頭の中のイメージの形と、現実に出来てくる目の前の形に違いがでてくる。それとどう向き合うかがいつも思う難しいところ。



d0079147_16125211.jpg



d0079147_17184712.jpg

[PR]
by hirokodoll | 2015-04-24 17:17 | 人形の制作 | Comments(0)

「個展」終了しました。

d0079147_16521928.jpg
d0079147_16523834.jpg
d0079147_16525213.jpg
d0079147_1653629.jpg
d0079147_165318100.jpg
d0079147_16533371.jpg

お忙しいところをいらして下さった方、遠くからいらして下さった方々に心から感謝しております。

人形をとおして、新しい出会いがあったり、まるで人形が引き寄せてくれたかのように懐かしいお顔にお会いできたり、とても意義深い個展となりました。

沢山の励ましの言葉を頂きまして、とても嬉しく思っております。これからもいっそう制作に励んでいきたいと思っております。



d0079147_1653488.jpg



d0079147_1773314.jpg

[PR]
by hirokodoll | 2015-04-10 17:10 | 人形の展覧会 | Comments(0)

個展開催中 その2

d0079147_22343876.jpg
d0079147_22342697.jpg
d0079147_22351032.jpg
d0079147_223529100.jpg


4月7日(火)まで2週間 日本橋髙島屋6階美術彫刻コーナーで個展開催中です。

18センチ〜55センチの木彫りの球体関節人形、セーターやはんてんの男の子や女の子を15体程出品しています。

お近くにおこしの際には、どうぞお立ち寄り下さい。



『長谷川裕子展ー佇む子供ー』

会期=2015年3月25日(水)→4月7日(火)

会場=日本橋髙島屋6階美術彫刻コーナー

午前10時〜午後8時

※最終日は午後4時まで

東京都中央区日本橋2−4−1

TEL(03)3211(4111)





d0079147_22354243.jpg



d0079147_2238371.jpg

[PR]
by hirokodoll | 2015-04-03 22:39 | 人形の展覧会 | Comments(0)