人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの気分で

夏休みの気分で_d0079147_164372.jpg
夏休みの気分で_d0079147_16431779.jpg

朝から蝉が勢い良く鳴いている。一瞬、通りぬけていった風に子供の頃の夏休みを想い出した。

一人っ子であまり体も丈夫でなかったので、家の中で絵を描いたり人形で遊んだり、空想にふけったりして過ごすことが多かった。一人でいても退屈した記憶はなく、学校へ行っている時よりも好きなことが思うぞんぶんできて、誰からも邪魔されることもなく、時間に区切られていない生活をけっこう楽しんでいた。

朝早く庭に咲いた桔梗の清々しい青い色、小さな小さな紙風船の形をした蕾を指でちょっとつぶした時のプスッと破裂する音、微かに残っている指先の感触。

35㎝の人形に平行して23㎝の人形も作り始めた。無心に遊ぶ子供の気分で作りたい。


夏休みの気分で_d0079147_17461781.jpg

by hirokodoll | 2008-08-08 17:47 | 制作の想い | Comments(0)
<< 電動彫刻刀の修理 夏の光 >>