服の試作

d0079147_15435610.jpg




さらりとした風が吹き抜けていく。洗濯物を干していると、お隣の家の青いアイリスがいくつも咲いているのが見えて、清々しい気分になってくる。

少し前に作った52センチの女の子の服を作り始めた。
何種類か生地を用意してから、どの生地でどんなデザインで作ろうか、頭の中でずいぶん考えていたのだけれど、なかなか決まらなかったので、試作を作りながら考える事にした。

寸法を計って型紙をおこして人形に合わせてすすめていくうちに、やっぱりシンプルなデザインの方がいいとはっきり思えてきた。始め頭の中にあったイメージはもっと華やかなものだったのだけれど、どこかにいそうな子供、に見える服、に落ち着いてきた。






d0079147_15440975.jpg






d0079147_15442122.jpg








[PR]
by hirokodoll | 2017-04-28 16:53 | 人形の服 | Comments(0)
<< ワンピースの襟 かつら >>