人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つないでみた。

つないでみた。_d0079147_16255373.jpg




暖かくなって次々と春の花が咲いてきた。花屋さんの店先に微妙に違う色のたくさんのピンクのナデシコを見かけて、思わず一つ買って帰った。可憐な花のイメージとはちょっと結びつかないトコナツナデシコという名前がなんとなくおかしくて、夏まで もしかしたら夏にも咲いていてくれたらいいなと眺めている。

制作中の34センチの女の子をつないでみた。手足の細部の磨きはもう少しだけれど、いったんつないで全体の様子をみている。

首の関節の傾き具合や立たせてみて足の関節の微調整をしている。
立った時に安定して立てるように中のゴムのひっかかりなどを確認している。






つないでみた。_d0079147_16260678.jpg





つないでみた。_d0079147_16262806.jpg









by hirokodoll | 2017-04-14 17:16 | 人形の制作 | Comments(0)
<< かつら 顔描きの途中 >>