人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨の整理

雑貨の整理_d0079147_1753569.jpg

トロンと、湿気った風が吹きぬけて行く。この時期、鳥の鳴き声が元気に聞こえてくる。屋根の上でシジュウカラのよく通る声がツピツピツピーと聞こえてきた。それに答えるように、少し離れた所からもツピツピツピーと聞こえてきた。

梅雨に入る前にいつの間にか増えてしまった生地の整理をした。生地の種類は減らさずに量をできるだけコンパクトに後で使いやすいようにしておこうと思った。しばらく前に買ってちょっと地味すぎるかと、使う機会のなかった生地も広げてみて、他の色と組み合わせてみたりしていると、色の響き合いで、いい雰囲気に見えてきたり、素材の組み合わせでも、いきいきして見えてきたりする。自分の中での発見があって、始めはめんどくさいと思っていた整理もやっているうちに楽しくなってきた。

人形用の椅子やテーブル、かご等の雑貨も大好きで、見つけるとつい欲しくなってしまう。置く所に困って箱の中にしまってあったのを出してどの人形にはどの椅子が似合うか、眺めながら座らせてみている。



雑貨の整理_d0079147_18264481.jpg


雑貨の整理_d0079147_18265217.jpg

by hirokodoll | 2012-06-15 18:25 | 人形の服 | Comments(0)
<< 梅雨の花 毛糸の整理 >>