人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材

取材_d0079147_15232072.jpg

先日、『クロワッサン・プレミアム』という雑誌の編集の方が取材にいらして下さった。初めてお会いしたのでお話をお聞きすると、もう十年以上前になる、銀座の松屋デパートでのグループ展や、紀伊國屋画廊でのエコール・ド・シモン展も、何度か見ていたとのことでした。木の人形を作る前の桐塑で作った人形から知っていて下さる方に出会えたのがとても嬉しかった。

私が載るのは、「ようこそ50代!」というコーナーで、今までやってきたこと、そしてこれからの抱負などを語るところだ。人形を作り初めたきっかけや、人形のどんなところに心が惹かれるのか、というような質問にいくつか答えながら、その頃のことを思いおこしていると、懐かしい気持ちと、新鮮な気持ちがよみがえってきた。

『クロワッサン・プレミアム』(マガジンハウス)誌 12月20日発売 2月号 に載ります。


取材_d0079147_17595892.jpg

by hirokodoll | 2010-10-15 17:45 | 制作の想い | Comments(2)
Commented by oldlens at 2010-10-21 22:19
12月20日がとっても楽しみです。
ゼッタイ拝見させていただきますね。
Commented by hirokodoll at 2010-10-22 17:51
家で人形を並べて一緒の写真を撮ることがほとんどないのでいい記念になりました。
<< つなぐ準備 磨きの途中 >>