人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス

バランス_d0079147_16285949.jpg
バランス_d0079147_1629815.jpg
バランス_d0079147_16293054.jpg

真っ赤なチューリップが咲いた。昨日はまだ寒そうにすぼんで蕾だったのに、今日はお天気が良くなって、いっきに開いた。最近はいろいろな色があるけれど、やっぱりチューリップは赤が好きだ。風にゆらゆら揺れているのを見ていたら、幼い日のスカートのアップリケの模様を想い出した。どこからか桜の花びらがくるくる回りながら舞い落ちてきた。

制作中の人形はももの関節のボールをお皿の方と合わせてみたところ。立たせてバランスを見ているうちにもう少しだけ、足を短くしたくなってきた。自分の中ではちょっとスマートなのが気になる。なにか、もの足りないような気がするので、3㎜くらい短くしてみようと思う。もっとたよりないかんじにしたいので足の平も実際の子供のバランスよりも少し小さめにしたい。

バランス_d0079147_17522267.jpg

by hirokodoll | 2010-04-08 17:50 | 人形の制作 | Comments(0)
<< バランス 2 桜の頃 >>